ドローン観光空撮事業
地域の魅力を知ってもらうために、SNSとドローン撮影 / 空撮動画を活用して地域の魅力を持続的に発信し続けるための仕組みを作ります。
キャッチフレーズ
ドローン撮影 / 空撮による魅力的なコンテンツを観光客誘致に活用する
ドローン撮影 / 空撮のチカラを活用して地域の魅力を発信する仕組みを提供する「ドローン観光事業」のご案内です。ドローン撮影 / 空撮のチカラを活用して地域の魅力を発信する仕組みを提供する「ドローン観光事業」のご案内です。
いつもより少し上空から見下ろす地域の景色は、今までに見たことがない地域の魅力を引き出すことができます。この“ドローンによって引き出された地域の魅力”をさまざまなカタチで伝えることで、地域に訪れる人を増やしていく仕組みを提供することがドローン観光事業の実施の目的です。「ないものねだり」ではなく、「あるもの」探しで地域の魅力を発信していきましょう。
地域の魅力を知ってもらうために、SNSとドローン撮影 / 空撮動画を活用して地域の魅力を持続的に発信し続けるための仕組みを作ります。
地域の魅力を伝えるプロフェッショナルであるインフルエンサーとドローンをコラボレーションさせて効果的に地域の魅力を発信します。
地域を訪れた人がドローンを使ってセルフィー(自撮り)ができる仕組みを作り、より楽しい地域の楽しみ方と魅力発信の仕組みを提案します。
四季を通してドローン撮影 /空撮します。地域の魅力は季節で変わる
季節によってその場所はまったく違う輝きを放ちます。冬の雪に隠れた魅力もあれば、秋の紅葉の魅力も捨てがたい。その地域・場所の魅力を動画で発信するには、その時だけでなく、一年を通してその地域を見ていく必要がある…そう考え、「四季パッケージ」では年間を通して撮影・取材をすることを基本としています。
SNSインフルエンサーがドローン撮影 / 空撮で地域の魅力を発信する
せっかくの魅力的なコンテンツも発信力が伴わなければ多くの人に知ってもらうことはできず、たくさんの人に訪れてもらうこともできません。観光インフルエンサー企画では、インフルエンサーが地域の魅力を堪能し、ドローン撮影 / 空撮も使って地域の魅力を発信する企画です。
ドローンで誰かが撮ってくれた映像ではなく、自分がドローンで撮ったセルフィー(自撮り)のほうが魅力も増し、SNS等に発信したくなるもの。
◾️JUIDA×DroneTribune 共同インタビュー企画 憧れのドローンパイロット 第3回 田口厚:一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)
◾️[田口 厚のドローンプロジェクト日誌]Case.08 三密を避ける「空撮ツアー」で地域観光を盛り上げよう!:DRONE
◾️[田口 厚のドローンプロジェクト日誌]Case.09 三密を避ける「空撮ツアー」で地域観光を盛り上げよう!(後編):DRONE
株式会社 ORSO Dron é motion(ドローンエモーション)事業部
事業部長 田口 厚
静岡県 / 石川県 / 公益社団法人 福岡県観光連盟 / 公益社団法人 青森県観光連盟 / 福岡県久山町 / 福岡県東峰村 /静岡県三島市 / 茨城県牛久市 / 長野県大町市 /公益社団法人山形青年会議所 / 株式会社テレビ朝日 /株式会社テレビ朝日映像 / 株式会社TBSスパークル /西武鉄道株式会社 / 松竹ナビ株式会社 /株式会社東北新社 / デジタルハリウッド株式会社 他
ドローン撮影 / 空撮事業
ドローン関連教育事業
ドローン観光事業
ドローン空撮素材販売事業
テレビ朝日『帰れマンデー見っけ隊!!』空撮(2017.09〜)
京都 南座発祥400年 南座新開場祇園お練り空撮(2018.10)
静岡県 ドローン撮影会事業運営受託(2019.02〜)
西武鉄道様コラボ ドローン空撮ツアー開催(2018.03)
書籍『空飛ぶプログラム』発売(2019.12〜)